二次元虫洞
搜索
查看: 2935|回复: 0
收起左侧

转日站评测 魂商店 21年9月: NXEDGE STYLE系列 新星龙神丸 宇宙界形态

[复制链接]

该用户从未签到

3万

主题

3万

帖子

8万

积分

编辑

Rank: 8Rank: 8

积分
84207
发表于 2021-10-17 15:50:58 | 显示全部楼层 |阅读模式

ネクスエッジスタイル 新星龍神丸(宇宙界バージョン)のレビューです。

全身。頭部や胴体の一部、脚部などは新星龍神丸の流用。両肩の銀河龍牙拳がかなり大きく独特なシルエットが特徴。

顔。額部分は新規造形ですがフェイス部分は新星龍神丸と同じなので顔立ち自体は変わらず。

目はいつも通りメタリック塗装。ダクトや額も正確に塗装されており造形もシャープで格好良かったです。

各部位など。胸部中央のみ新規造形で他は流用。胸部の形状が変わり色もかなり変わってるので印象は大きく変化。

腕や足。肩や前腕、足首などが新規で他は流用。肩の銀河龍牙拳が非常に大きく珍しいシルエットになってました。

背中。肩の銀河龍牙拳はピン接続ですがあまり奥まで差すことが出来ず外れやすいのが難点。

オプション。

星龍剣。こちらは新星龍神丸付属の物と変わらず色も同じ。

肩の銀河龍牙拳の位置を腕に変えることで戦闘型にすることが可能。

後ろ。

肩へ接続する時はピンがあまり奥まで入らず不安定でしたが、腕への時はしっかり固定可能でした。

銀河龍牙拳を起こした状態にして前にカバーを取り付けることで飛行型へすることも可。

後ろ。こちらは通常時同様接続が少し緩くパーツが外れやすかったです。

銀河龍牙拳は魂ステージ用の3mm穴があり単体で浮かせることも可能。

ノーマル新星龍神丸と。ぱっと見はかなり違いますが、フェイス部分や胴体の大半、脚部などが共通。

適当に何枚か。

関節などは新星龍神丸と変わってないので可動も大体同じ。

肩の銀河龍牙拳は頭部と干渉しますが向きは変えられるのでそれほど影響は無かったです。

銀河嵐龍剣。

銀河龍牙拳。爪は単独で浮かせられるのでこちらも楽に再現可能。

戦闘型にして爪攻撃。

飛行型。角度によってはシルエットはこちらの方がしっくりくる印象。

星龍剣!かなりギリギリですが両手持ちも可能。

斬り下ろし。

終わり。以上、ネクスエッジスタイル 新星龍神丸(宇宙界バージョン)のレビューでした。
宇宙界バージョンは新星龍神丸と龍星丸の間の中間形態的な存在なので本編での出番は少なめですが、新星から流用出来る部分が多いこともあってか他よりだいぶ遅れて発売。
出来の方は肩の銀河龍牙拳が外れやすいのが難点でしたが、造形は新規部分、流用部分共にエッジが効いててフォルムなども劇中のイメージ通り、塗装も正確で見栄え良く、なかなかの格好良さに仕上がってました。
ワタルのネクスエッジは今になってかなりラインナップが充実してきて、11月には真夏鬼丸の発送も決まってますが、それ以降は予定がないようなので、出来れば黒龍角が出るまでは続いて欲しいところです。
为何要隐藏?如何查看?下载完找不到安装选项?打开跳转到购买页面?找不到执行程序文件?你可能需要的所有使用说明,必看!

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-22 19:27 , Processed in 0.026969 second(s), 8 queries , MemCached On.