二次元虫洞
搜索
查看: 3521|回复: 0
收起左侧

[转日站评测]BANDAI: 21年9月 30MS系列 发型配件套装Vol.2 全4种

[复制链接]

该用户从未签到

3万

主题

3万

帖子

8万

积分

编辑

Rank: 8Rank: 8

积分
84207
发表于 2021-10-3 16:21:17 | 显示全部楼层 |阅读模式

以前紹介したティアーシャと同時に発売されたオプションヘアスタイルパーツのVol.2。
今回も全4種類で価格は各660円です。
Vol1と同様にそれぞれひと目で分かるパッケージになっています。

今回もヘアスタイルパーツのみのキットとなっているので
別途ティアーシャやリシェッタなどの本体が必要となります。

まずはポニーテールヘア1[ネイビー1]
長めのポニーテールが特徴のヘアスタイルとなっています。

カラーはネイビーとなっていますが黒髪にも見えるので比較的落ち着いた印象。
前髪の先端などは非常にシャープに仕上がっていました。
結構鋭いので取り扱いにはやや気を使います。

接続部は球体ジョイントになっていて自在に動かす事ができます。

髪の毛が長く可動するため動きも付けやすいです。

軽い髪の毛パーツなので保持なども問題なし。
ティアーシャは元が金髪系なのでかなり印象が変わります。

続いてポニーテールヘア2[レッド2]
ポニーテールヘア1より短めのポニーテールとなっています。

こちらはポニーテールが短い分前髪にボリュームがあります。
カラーはレッド2となっていますが茶髪系の色に感じるのでそこまで派手ではありません。

テール部分は3パーツで構成され、毛先が細かく分割されていました。

こちらも基部は球体ジョイントで自由に動かせます。

続いてミディアムヘア1[ブラウン1]
名前通りショートヘアタイプより若干長めの髪型になっています。
こちらも後頭部などにモールドが細かく入っていてのっぺりとした印象はありません。

特に可動部位などはないシンプルな髪型です。
ただ前髪は結構複雑に入り組んでいて厚みがあるデザインです。

複雑な形状を再現するため前髪は2パーツ構成になっています。

ミディアムヘアかつブラウンなので今回のセットの中では一番地味ですが
通常の髪型より年上に見えるので少し大人びた感じにしたい時は便利かも。

最後はミディアムヘア2[パープル1]
こちらもミディアム系のヘアスタイルパーツですがメディアムヘア1よりややボリュームと広がりがある形状です。

色はパープルですがそこまで派手な紫ではなく落ち着いています。
ただ今回はリアル系の色味が多いので一番アニメチックな色になっています。

こちらも特に可動部位などはありません。
どの髪型も毛先は十分シャープでした。

Vol.1と同様に髪型はある程度混ぜる事もできます。

もちろん頭頂部のパーツは別パーツ化されているのでアーマーの取り付けも可能になっていました。

どれも同じ価格なのですがVol1のツインテールと同じく可動部位のあるポニーテールの方が若干プレイバリューは高くなります。

もちろんリシェッタにも髪型は流用可能。

現状では8種類のオプションヘアスタイルパーツがありこれだけでも十分なほど遊べますが、
これからも髪型が色々発売されるようなので最終的にはとんでもない数の組み合わせが試せそうです。

以上30MS オプションヘアスタイルパーツVol.2 レビューでした。
今回も4種類の髪型が一気に発売されさらにバリエーションが増えました。
ポニーテールが2種、ミディアムヘアが2種となっていてVol1とは上手く差別化されています。
第一弾は派手な髪色もありましたが今回はどれも比較的落ち着いた印象で使いやすいと思います。
もちろん毛先なども十分シャープで動かす時は毛先が干渉しないよう気をつける必要があるものの
印象をガラッと変えられる便利なパーツでした。
これから本体共々さらに充実するようなので最後は凄まじい数の組み合わせで遊べそうですね。
为何要隐藏?如何查看?下载完找不到安装选项?打开跳转到购买页面?找不到执行程序文件?你可能需要的所有使用说明,必看!

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-22 21:26 , Processed in 0.027566 second(s), 7 queries , MemCached On.