二次元虫洞
搜索
查看: 2794|回复: 0
收起左侧

万代9月 DYNACTION 40厘米 新奥特曼 官博实物介绍

[复制链接]

该用户从未签到

3万

主题

3万

帖子

8万

积分

编辑

Rank: 8Rank: 8

积分
84207
发表于 2021-9-22 17:41:17 | 显示全部楼层 |阅读模式
[TAMASHII NATIONS TOKYO]「DYNACTION ウルトラマン(シンウルトラマン)」スタッフ開封レビュー!TNTスタッフが、発売中の大型アイテムをハイテンションでレビューしてくれました!

TAMASHII NATIONS TOKYO店長「50」です!

本日は、一般店頭にて好評販売中の新商品の開封レビューをお送りします!
映画「シンウルトラマン」に登場するウルトラマンがDYNACTION(ダイナクション)で登場!
「DYNACTION ウルトラマン(シンウルトラマン)」をご紹介!
DYNACTIONは2020年に始動したばかりのブランドですので、まだまだ知らない方も多いかと思います。
ということで、まずはDYNACTIONについて説明したいと思います!
DYNAMISM…迫力。力強さ。
DIECAST…ダイキャスト=合金
POLYACETAL…ポリアセタール=POM
ACTION…動き。躍動。可動。

これらの要素からDYNACTIONというブランド名が名付けられています。
迫力のあるサイズ感、ダイキャストとPOMによる頑丈さ、幅広い可動域。
ハイクオリティ超巨大アクションフィギュアシリーズ、それが「DYNACTION」!!
つまり…!
デカい!!!頑丈!!!動く!!!
という三拍子が揃った、テンション上がっちゃうこと間違いなしのフィギュアなのです!!

それでは、ハイテンションで早速開けて行きたいと思います!!!

パッケージから大きい!
女性スタッフ(身長160cm)が持ち上げると、肩幅より広い。
余談ですが、フィギュアの撮影は普段撮影用ブースを使用するところ、
サイズが大きくて撮影ブースに収まらなかったので、今回は店内の色々な場所で撮影しております。
予めご容赦下さい…!
さて、早速開けてみましょう!

本体ももちろん大きい!!!
抱えてみると肩からおヘソの下くらいまでの高さがあります!

「S.H.Figuarts ウルトラマン(シンウルトラマン)」と比較してみました。

上が「DYNACTIONウルトラマン(シンウルトラマン)」/全高約400mm
下が「S.H.Figuartsウルトラマン(シンウルトラマン)」/全高約150mm

高さは、おおよそ『2.6 S.H.Figuarts』ですね。

手首パーツだけを比較してみると、高さだけでなく質量の差がよく分かるかと思います。
左が「S.H.Figuarts」、右が「DYNACTION」です。
では、動かして行きましょう!

肩関節、股関節は引き出すことで可動域を広げることが可能。

肘関節は2軸構造で前腕と上腕が少し付くくらいまで曲がります。

これらの可動によりスペシウム光線のポーズなども難なく決まります!
そして、冒頭でも少しお伝えした「ダイキャスト」「POM」素材によるタフなボディ。
重さに負けない安定感があるのでステージ無しでも自立します。

※長時間ディスプレイする際は付属の専用ステージを使用して下さい。
巨躯を支える頑丈さがありながらも、広い可動域を実現しています!

そして頭部は目に発光ギミック搭載!

さらに、首の可動は内部が3軸構造になっており、前後に大きく可動。
飛行形態のポージングも自然に決まるッ!

これはもうブンドドせずにはいられない!!!
スタッフ「わ~~!大きいし重い!!」

スタッフ「どーーーん!!!」

遠近感がおかしくなってるわけではなく、「DYNACTION」が大きいだけなのでご注意下さいね!
「DYNACTION」シリーズはただ大きいだけでは無いのですが、特筆すべきなのはやはりこの「大きさ」です。
そこに「いる」と感じるような存在感が違いますし、かなり遊びごたえがありますね。
フィギュア好きのみなさんには、ぜひ1度この「大きさ」を体感していただきたいです!!
「でも、そんなに大きいフィギュアどうやって飾ったらいいの?」と思った貴方!!!
朗報です。
パッケージが扉になっており、開くとブリスターが見える仕様なのでパッケージのまま飾るのもアリですよ!!!

TAMASHII NATIONS TOKYOでは実物を展示中ですので、ぜひ参考にしてみて下さいね!!
(※展示内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承下さい。)
■「DYNACTION ウルトラマン(シンウルトラマン) 」
一般店頭販売アイテム
メーカー希望小売価格:22,000円(税込) 発売日:2021年09月18日

一般店頭にて好評発売中です!!

(TAMASHII NATIONS TOKYO店長「50」)
为何要隐藏?如何查看?下载完找不到安装选项?打开跳转到购买页面?找不到执行程序文件?你可能需要的所有使用说明,必看!

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-22 23:22 , Processed in 0.024009 second(s), 8 queries , MemCached On.