二次元虫洞
搜索
查看: 2371|回复: 0
收起左侧

日站 万代9月 PB网限 RG 海牛高达用 超绝米加粒子火箭炮 板件与说明书拍摄

[复制链接]

该用户从未签到

3万

主题

3万

帖子

8万

积分

编辑

Rank: 8Rank: 8

积分
84207
发表于 2021-9-18 16:53:27 | 显示全部楼层 |阅读模式
RG 1/144 Hi-νガンダム専用ハイパーメガバズーカランチャーのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はハイパーメガバズーカランチャーで射撃するHi-νガンダムの姿が掲載。背景もシャドーがかかった状態のハイパーメガバズーカランチャーとシールドを装備した姿になっています。塗装済みキットを使った簡易的なパケ絵ですが、エネルギーチューブ(リード線)を握った(手繰った)状態なのはなんかいいですね。

パッケージサイズは一般的なHGよりも横幅が1cm程度大きく、高さも3cm程度大きめ。パーツ数は多くはないですが、ハイパーメガバズーカランチャー自体がかなりデカイので個々のパーツが大きいですし、アクションベースも2個付属しているのでこのパッケージサイズになっているものかと。側面にはセット内容や各部詳細も簡単に掲載されています。

開封。

全部で4袋分のランナーです。

説明書は小判のA5サイズ。プレバン仕様なので表紙や塗装見本画像などはありません。
一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。ハイパーメガバズーカランチャー本体は冷却ボンベや排気スリットなど、メカニカルに造形されていますが構造は簡易的。なので組み立てにそれほど時間はかかりません。アンダーゲート仕様の箇所も多くはないですし、本体以外の射出ユニットやアクションベースも組み立てはラクです。

カラーガイド。色種はわずか4種ですが、調色は複雑。無彩色に見えてもブルーやパープルが混ざっていたりして、色味に少し深みが持たせてあります。この色味でも兵器感があっていいですが、METAL ROBOT魂のようにHi-νガンダムに合わせてカラフルに塗装してみるのも面白そうですね。
では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Jランナー。ライトグレー、ダークグレー、グレーのイロプラランナーで、砲身や冷却ボンベ、冷却用パイプ、ドッキングアームなどの各部パーツです。

↑K1、K2ランナー。グレー成型色で、ハイパーメガバズーカランチャーの本体部内部フレームや冷却ボンベの基部、砲身の一部パーツ、各部フックパーツなど。

↑Lランナー。ホワイト成型色で、ハイパーメガバズーカランチャーの外装パーツやフレームパーツなど。

↑ACB-4A、ACB-4Bランナー。クリアーブラック成型色で、アクションベース4用パーツです。

↑ACB-5ランナー。クリアーブラック成型色で、アクションベース5用のパーツ。

ACB-BAランナー。アクションベースの底板パーツです。連結用パーツは余剰。

↑リアリスティックデカール、エネルギーチューブ用のリード線です。
以上です。RGでハイパーメガバズーカランチャーがキット化されたのは嬉しいですが、HWSのキット化はどうやらなさそうです。MG Hi-νガンダム Ver.Kaのものがかなり優秀だっただけに(重量はハンパなかったですけど;)、RGでも同等のものを再現してもらいたかったですね。サブアームや巨大なハイメガシールド、ハイパーメガビームライフルといった魅力的な武装がRGで見られないのはちょっと残念。
为何要隐藏?如何查看?下载完找不到安装选项?打开跳转到购买页面?找不到执行程序文件?你可能需要的所有使用说明,必看!

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-22 23:26 , Processed in 0.022458 second(s), 7 queries , MemCached On.