二次元虫洞
搜索
查看: 2007|回复: 0
收起左侧

万代6月 PB网限 高达扭蛋MSE 自由高达 GCP 日玩实物

[复制链接]

该用户从未签到

3万

主题

3万

帖子

8万

积分

编辑

Rank: 8Rank: 8

积分
84242
发表于 2021-6-28 17:38:36 | 显示全部楼层 |阅读模式

モビルスーツアンサンブル フリーダムガンダム(Ver.GCP)のレビューです。
ちなみにGCPはGundam China Projectの略称です。

以前のフリーダムを所持してませんがGCP版ということで中国に作られたフリーダムを元にしたマーキングや一部部位が灰色に塗装されています。多分塗装が増えた事で前回の奴より値段が上がった…のかも。
羽根にもしっかりマーキングが。変にズレてたりしてる事もなく良好です。
コックピット部にも。最初ここだけは汚れが塗装剥げに見えてしまったのは内緒。通常弾の機体と比較。羽根のボリュームを見るとこれはガシャポンじゃ出さないよね!ってなります。そして関節パーツの作りも変わっていて通常弾のは根本の1軸でのみの可動ですがフリーダムは違っておりこのように腕を横に開く可動がかなり上がっています。一応ウィングも限界まで腕を横に可動させてます。今まで腕を前に出した時にこういう事が出来なかったことを考えるとかなり動きます。
ルプスビームライフル。EX弾らしく普通のライフルより大きく尚且つ塗装されてます。もし通常弾で出てたら肉抜きされてたり青ラインが塗装されてないんだろうな…とか思ってしまったり。羽根も開くことができるのでハイマットモードを再現する事もできます。バラエーナ。差し替えなしで再現できます。アンテナが軟質パーツなので干渉して折れたりする事もなく寧ろ無理やりアンテナに当てながら肩に構えるようにする事もできます。クスィフィアス。こちらも差し替えなしで展開できます。

その2つを構える事でフルバーストモードに。
バラエーナは根元付近から曲がることが可能でつまり…
当時のHGなどでは再現ができなかったハイマットフルバーストモードの再現ができます。と言ってもREVIVE版のHGやMGなどで再現は出来てたので最近はできて当然だろ?って感じですがね。ラケルタビームサーベル見ての通り柄も刀身も無色です。せめて刀身だけでもクリアピンクにして欲しかったです。

塗装した物ですが通常弾のビームサーベルより少し長いです。
連結した状態のアンビデクストラスハルバートも付属。名前が未だに覚えられない武器。
名前もサイズも長いです。

中国に作られた像の再現用の平手パーツ。と言っても今までのオプションセットに入ってたりする平手と同じデザインですが。
専用デザインの台座も付属。
アークエンジェルですね。

それでは適当に雑に。
広い可動範囲のおかげで種ポーズ的なものも再現ができます。ありがたい。ライフルで狙撃。
SEEDはリアタイで見てましたが全話ではなく途中途中見てたら見てなかったりで

正直ちゃんとしたシーンとかのポーズとかわかってない部分が多いです。エクバとかで知ってたりする部分があったりもね…。
何故かこれだけ取ってたクスィフィアス。

腰から射撃武装を撃ってたりする姿を見てF91のヴェスパーみたいだなぁ…と思ったり。
もうやめろ!

フリーダム=ハイマットフルバーストのイメージが個人的にあります。如何にも必殺技みたいな感じなのも好き。
それでも!守りたい世界があるんだぁ!

フリーダム、ジャスティスと来るとやはり期待したくなる。

ビームサーベル自体は一本しか付属しませんが2つ買ってたりジャスティスを持ってたりするとセイバーをダルマにしたあのシーンの再現ができたりします。

エクバの勝利ポーズで見るポージングで〆。
以上 モビルスーツアンサンブル フリーダムガンダム(Ver.GCP)でした。
以前のフリーダムが後から欲しくなってどうにかならねえかなと思ってた矢先に発売されたGCP版。途中で触れましたが前回のより多少値段は上がってますが平手パーツが追加されてたり塗装も増えてたりとお得な感じがしてよかったです。塗装も飛び散りがあったり塗り損なってる部分がある、と言った事もなく。
なにより通常弾の物と比べて腕周りの可動が素晴らしくもう少しここまで動かせたらな…と言った残念ポイントが無くなりストレス無く好きなように動かせるのはありがたいです。出来ればこれから出る通常弾にも採用して欲しいくらいです。
限定品で予約は終了してますがオススメできる商品です。もしお安く見つけた場合は是非…。

フリーダムを買ってジャスティスも買ったからもちろんこれも買ったよね。ジャスティスのレビュー後にレビューする…かもしれないかもしれない
为何要隐藏?如何查看?下载完找不到安装选项?打开跳转到购买页面?找不到执行程序文件?你可能需要的所有使用说明,必看!

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-23 17:20 , Processed in 0.027421 second(s), 8 queries , MemCached On.