二次元虫洞
搜索
查看: 1565|回复: 0
收起左侧

日站 万代6月 哈撒韦主题曲 碟片同捆 HGUC RX-78-2 新生元祖高达 Ver. [Alexandros] 素组测评

[复制链接]

该用户从未签到

3万

主题

3万

帖子

8万

积分

编辑

Rank: 8Rank: 8

积分
84242
发表于 2021-6-8 14:17:35 | 显示全部楼层 |阅读模式

HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver. [Alexandros]の素組のご紹介です!

こちらは劇場版 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイの主題歌「閃光」のCDとガンプラがセットになった完全限定生産の商品です。

閃光のハサウェイの主題歌ですが、付属するガンプラは閃光のハサウェイからでは無く、ファーストガンダムからリバイブ版のHGキットのRX-78-2ガンダムのカラバリで、主題歌を担当する[Alexandros]のイメージカラーのライトグリーンを使用した成形色になっているとの事で、専用マーキングシールも付属する[Alexandros]拘りのキットのようです。

ではCD+ガンプラセットのパッケージ↓

[Alexandros]サイン入りポスターの応募用紙が付いていました。

応募期限はもう過ぎてます。

お値段税抜き5000円。

開封↓

まずはCDがあり、完全限定生産盤のΞ(クスィー)ガンダム書き下ろしオリジナルジャケットがお目見え。

収録曲↓

01.閃光
02.閃光 (English ver.)
03.閃光 (Instrumental)→ボーカル無しver.

以上の3曲が入っています。

個人的にEnglish ver.が好みです。

CDを取り出すと下にガンプラの箱が入っています。

ではガンプラのパッケージ↓

イラストのポーズはリバイブHGと同じですが、専用カラーでマーキングもあり、背景にはバンド名の特徴の[ ]がイメージカラーのライトグリーンと共にデザインされ、ライブの写真も使われたカッコ良いデザインのパッケージになっています。

説明書↓

通常品の説明書が付属。

こちらは変更点の専用のマーキングシールの貼り方の説明書が付属します。

ランナー↓

こちらはAパーツの[HGUC 191 RX-78-2ガンダム]多色成形ランナー(ブラック、グレー、ライトグリーン、クリアイエロー)。

こちらはBパーツの[HGUC 191 RX-78-2ガンダム]ホワイトランナー。

こちらはCパーツの[HGUC 191 RX-78-2ガンダム]グレーランナー。

こちらはSB-13パーツのクリアピンクランナー。

こちらはPC-002パーツのグレーポリキャップランナー。

シール↓

カラーが変更されたホイルシールとマーキングシールが付属します。

余剰↓

ツインアイはクリアパーツを生かす方法と通常のホイルシールを貼る方法を選べますが、素組の私はいつも通り通常のシールを選びました。

ではぐるりと↓

今まで数々のリバイブHGのRX-78-2を組んでいるので、説明書を見ないで組めるようになっていますが、組みやすいキットなのが良く分かります。

沢山のカラバリがある中でもこのライトグリーンとグレーのカラーはなかなかカッコ良きデザインだと思います。

ツインアイはイエローのままですが、メインカメラはライトグリーンになっています。

胸部にはRX-78-2 GUNDAMと連邦マーク+WHIT EBASE 102のマーキング。

腹部にはE.F.S.F.(地球連邦宇宙軍)WB(ホワイトベース)のマーキング。

左肩アーマーにはRX-RECORDSのマーキングかあります。

RX-繋がりですね。

右肩アーマーには [Alexandros]2021のマーキング。

腰フロントアーマー中央のV字マーク部分はライトグリーンのデザインになっていて、右側には連邦マークと左側には20100120のマーキングがあります。

20100120は2010年にRX-RECORDSからデビューとの事なので2010年1月20日がデビューの日なのでしょうか?

腕にはE.F.S.F.(地球連邦宇宙軍)のマーキング。

足首には[Alexandros]のマーキング。

おそらく限られた予算の中でしょうが、全身にマーキングがあるのはデザインの拘りを感じます。

腰フロントアーマーは連結でのスイング可動がありますが、中央で切り離す事でボールジョイント可動に出来、サイドアーマーはスイング可動があります。

股関節下部には3mmジョイント穴があり、別売りのアクションベースで浮かせて飾る事が出来ます。

アンクルガードはスイング可動があります。

付属品↓

手首パーツ一式、ビームサーベル一式、ビームライフル、ハイパーバズーカ一式、シールドが付属。

こちらは手首パーツで、左右武器持ち手首、右銃持ち手首、左右平手手首が付属。

手甲パーツを外すタイプになっています。

ビームサーベルグリップとビーム刃は2本づつ付属し、グリップはランドセルにマウント出来ます。

こちらはビームライフルで、スコープとフォアグリップがスイング可動し、スコープはライトグリーンでの色分けがされています。

マーキングは無し。

こちらはハイパーバズーカで、マウント用のジョイントパーツが付属します。

ハイパーバズーカはグリップがスイング可動し、持たせやすくなっています。

腰リアアーマーの蓋パーツを外し、ジョイントパーツを使用してハイパーバズーカをマウント可能です。

こちらはシールドで、[Alexandros]、連邦軍マーク、E.F.S.F.のマーキングがデザインされています。

グリップはスイング可動。

3mmジョイントで、ランドセルや前腕にマウント出来、前腕ではグリップを持たせる事も出来ます。

装備させて↓

シールドのマーキングのインパクトがあるので、よりコラボ感が増します。

通常品と↓

ホワイトの成形色はかなり近いですが、ほんの少し色味が違っていました。

ガチャガチャのギターを使って↓

こちらは1/8スケールのガチャガチャのギターシリーズで、1/144のガンダムより1/100の方が合いますが一応持たせてみました。

全体的な可動↓

可動箇所、可動域共に良いキットです。

少しポーズ↓

いろいろなコラボカラーがあるリバイブHGのRX-78-2ガンダムですが、落ち着いたモノクロカラーにライトグリーンが印象的で配色が良く、マーキングも多く手足や腰のレッドのマーキングがポイントとなっているのも良かったと感じました。

全体的にコラボ感が感じられる良いキットでした。

以上、HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver. [Alexandros]の素組のご紹介でした!
为何要隐藏?如何查看?下载完找不到安装选项?打开跳转到购买页面?找不到执行程序文件?你可能需要的所有使用说明,必看!

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-23 23:27 , Processed in 0.039664 second(s), 8 queries , MemCached On.