二次元虫洞
搜索
查看: 1967|回复: 0
收起左侧

转日站评测 BANDAI 21年5月: METAL ROBOT魂 空装脉冲高达

[复制链接]

该用户从未签到

3万

主题

3万

帖子

8万

积分

编辑

Rank: 8Rank: 8

积分
84242
发表于 2021-5-20 21:32:34 | 显示全部楼层 |阅读模式

METAL ROBOT魂 フォースインパルスガンダムのレビューです。
全身。フリーダムなどと同じく本体はほぼ流用で頭部のみ新規。METALシリーズなのでフレームが金属になり大半が塗装に。

顔。以前よりもシャープな顔立ちになり、への字スリットの形なども変わって再現度は大幅に向上。

内側のアンテナは以前は普通の黄色でしたが今回はメタリックに。ダクトの塗装なども正確。

各部位など。体の造形は以前と変わらず。ただ今回はほぼ全て塗装なので質感は大きく変化。

腰回り。マーキングも追加されて精密感もアップしてました。

腕や足。この辺も造形は同じですがマーキングが増えて印象が変わっており、関節もダイキャストになり見た目が変化。

肩のマーキングは左右非対称。

背中。

オプション。

フォースシルエット。

台座一式。

フォースシルエットに換装してフル装備。シルエットは新規造形で以前よりかなり大きめに。

後ろ。かなり大型化してますが重量は無いので自立は問題なかったです。

高エネルギービームライフル。造形は以前と同じですが、こちらも塗装になりマーキングも追加され精密感がアップ。

以前同様腰裏にマウント可能。

機動防盾。こちらも同様。

裏側。取り付け方も変わらずジョイント&グリップ形式。

フォールディングレイザー対装甲ナイフ。以前は単色でしたが今回は刃が塗装。

フォースシルエット。以前は翼が小さくやや迫力不足でしたが今回はかなり大きくなりハッタリの効いた見た目に。

主翼基部は上下に可動する他回転も出来るように。下部ウイングもボールジョイントに加え基部が引き出し式に改良。

レーザー対艦刀(フリーダムガンダム撃墜Ver.)。こちらも造形は以前と同じで塗装仕様に。

フリーダムに突き刺すシーンを再現する為のエフェクトやジョイントも付属。エフェクトとジョイントは新規造形でした。

通常ROBOT魂版と。本体サイズは変わりないですが塗装になりフォースシルエットも大型化され雰囲気は大きく変化。

METAL ROBOT魂のデスティニーとも。あとはレジェンドがあればミネルバトリオが揃うのでそちらもいつか出て欲しい所。

適当に何枚か。 

関節は大半の部分は以前と同じですが、頭部に合わせてか首も改良されたようで以前より可動域が広がってました、

保持力も十分ですがダイキャスト関節は緩くなるのが早いのでちょっと心配な所はあり。

サーベル刃はフリーダムは塗装されてましたが今回は無塗装のクリアパーツ。

レーザー対艦刀装備。

突撃。

OPのナイフ構え。

フリーダムと対決。

両方METAL ROBOT魂になったことで対決シーンの見栄えもアップ。

トドメの突き刺し。

終わり。以上、METAL ROBOT魂 フォースインパルスガンダムのレビューでした。

フリーダムなどと同じく本体造形は変わりないですが、頭部とフォースシルエットが新しくなり劇中再現度が向上し、またMETALシリーズなので塗装にマーキングも追加され質感や精密感も上がり、大幅に見栄えが良くなってました。
可動も以前同様良好で劇中のアクションなどは大体再現することが出来、レーザー対艦刀などオプションも豊富で遊びの幅も広かったです。
SEEDのMETAL ROBOT魂は次はジャスティスが決まってるようですが、かなり昔に発売されて今並べるとサイズなどが全然違うストライクあたりもそろそろ新規造形で出して欲しいところです。
为何要隐藏?如何查看?下载完找不到安装选项?打开跳转到购买页面?找不到执行程序文件?你可能需要的所有使用说明,必看!

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-24 03:22 , Processed in 0.023935 second(s), 7 queries , MemCached On.