二次元虫洞
搜索
查看: 2199|回复: 0
收起左侧

万代 食玩SMP 苍之流星 设定画Ver.

[复制链接]

该用户从未签到

3万

主题

3万

帖子

8万

积分

编辑

Rank: 8Rank: 8

积分
84242
发表于 2021-5-19 21:44:14 | 显示全部楼层 |阅读模式
この4月より担当Yに加えて、SMPを担当する事になりました開発担当Mと申します!

webのリリース画像などではわかりにくい仕様の細かい所や、ファンの方々に喜んでいただける最新情報まできめ細やかにお伝えできればと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

さて、「スーパーミニプラ」名義で発売されました
『 蒼き流星SPTレイズナー Vol.1』いかがでしたでしょうか。
すでに皆様のお手元には届いている事かと思いますが、様々な反響を頂いております!頂いたご意見は今後の開発に活かして参りたいと思います!

さっそく今回も「蒼き流星SPTレイズナー」の商品紹介と行きたい所ですが、
この度、
『スーパーミニプラ 蒼き流星SPTレイズナー』から

『SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 蒼き流星SPTレイズナー』

となっての登場となります!
シリーズ名が変更しての一発目!

プレミアムバンダイキャンディオンラインショップ限定商品
SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT]
蒼き流星SPTレイズナー
レイズナー(設定画Ver.)&バックパックセット
です

こちらは「スーパーミニプラ 蒼き流星レイズナー Vol.1」のブログで少しだけ触れましたが、各方面から大きな反響を頂いたこともあって、 ついに実現しました!

今回の レイズナー(設定画Ver.)は、大河原邦男氏による設定画の立体化を銘打った、初のアイテムとなっています。そもそもレイズナーは企画段階では全高10メートル程度を想定されていた事で、設定画もそのスケールに準じて描かれていました。
そのためアニメ本編と比べると全体的に無骨でマッシブな印象になっています。航空機のような、あくまでも人が乗る事を前提としたデザインにリアリティーを感じ、惹かれたファンの方は多いのではないでしょうか。

そこで今回の「レイズナー(設定画Ver.)」では、『スーパーミニプラ 蒼き流星SPTレイズナー Vol.1』(発売中)のレイズナーをベースとして使用しつつも、設定画のデザインに近づけるべく様々な変更を行いました。
変更に際して新規造形を行ったのは下の画像の赤い部分です。単に頭部サイズを変更するだけではなく、全体のプロポーションがうまくまとまるように微調整を行いました。

こうした調整を経て、今回の設定画Ver.のレイズナーを再現しています。
基になった通常版レイズナーと比較する事で、この新造パーツによるフォルムの変化を
楽しんで頂けるかと思います。それぞれを単体で比較した後並べてご覧くださいませ!

まずはVol.1 レイズナー(通常版)

続いてレイズナー(設定画Ver.)

最後に両方を並べてご確認ください。

左:Vol.1 レイズナー(通常版)      右:レイズナー(設定画Ver.)

いかがでしょうか…!ひと回り大きくなった頭部だけでなく、腕部や脚部の外装も太くすることで、より設定画の雰囲気を引き出すことが出来たのではないかと思います!

また付属のバックパックセットも、今回の目玉の1つ。
レイズナーは企画段階で様々な追加装備が設定されておりましたが、劇中でレイズナー自身が使用することはありませんでした。そのため、バックパックに関しては立体化機会に恵まれない事が多かったのですが、今回「設定画Ver.」と銘打ち、商品化する以上は必要不可欠であると考え今回この3種を開発させて頂きました。

●BPP-04A ウイングユニット

大気圏内での活動をサポートするための、飛行用ユニット。
写真にはございませんが、もちろん設定通り翼を折り畳む事も可能です!

●BPP-03C 600mm グレネードランチャー

装甲を撃ち抜く貫徹力と圧倒的な破壊力を併せ持つ、グレネードランチャーユニットを再現。今回は、SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT]オリジナルの仕様として、左背面にもう一門グレネードランチャーを付属させました!SMPオリジナルの遊び方としてお楽しみください!

●BPP-26C フレームランチャー

局地戦などで有効な火炎放射ユニット。
プラキットとしては記念すべき初商品化となります!

そして!こちらの商品なんと!

メカニックデザイナー
大河原邦男氏描き下ろしパッケージ
にてお届け予定です!

(担当自身も非常にワクワクしております…!是非楽しみにお待ちくださいませ…!)

以上が、
SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT]
蒼き流星SPTレイズナー
レイズナー(設定画Ver.)&バックパックセット
のご紹介となります!

プレミアムバンダイキャンディオンラインショップにて
5月20日(木)13:00より予約受付開始!!

ぜひお見逃しなく!
为何要隐藏?如何查看?下载完找不到安装选项?打开跳转到购买页面?找不到执行程序文件?你可能需要的所有使用说明,必看!

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-24 05:31 , Processed in 0.021513 second(s), 7 queries , MemCached On.