二次元虫洞
搜索
查看: 3195|回复: 0
收起左侧

日站 万代3月 魂限 ROBOT魂 扎古II F2 联邦军配色 实物测评

[复制链接]

该用户从未签到

3万

主题

3万

帖子

8万

积分

编辑

Rank: 8Rank: 8

积分
84242
发表于 2021-4-4 15:16:51 | 显示全部楼层 |阅读模式
ROBOT魂 ザクII F2型連邦軍仕様 ver. A.N.I.M.E.のレビューです。

全身。造形は先に出ていたザクIIF2型と同じでこちらは連邦軍仕様のクリーム色カラーに。
顔。F2型なので1年戦争のザクよりスリムな顔立ち。パイプの色などもジオンカラーとは少し違ってました。

モノアイの色は同じで可動ギミックなども変わりなし。
各部位など。胸部は紺色に変化。造形については全く同じでした。
腰回り。

腕や足。ジオンカラーの時はマーキングは一切無かったですが、今回は各部に連邦軍マークがプリントされてました。
肩は左右非対称。左肩にもマーキング。
背中。ランドセルにも連邦マーク。
オプション。ジオンカラーには付いてた指揮官用の頭頂部パーツは無かったです。
ザクマシンガン。武器類も以前と変わらず。
対空砲弾マガジンも付属。
また今回はエフェクトが追加されており1年戦争ザクなどに付いてたマシンガンエフェクトが付属。
ザクバズーカ。こちらも造形などは変わらず。
シャアザクなどに付いてたエフェクトも付属。先端の塗装など以前とは少し変わってました。
ジョイントを使ってランドセル横や、
腰裏にマウント可能。
ヒートホーク。
収納形態も付属。
シャアザクなどと同じ爆破エフェクトも付属。こちらも以前とは色が変わってました。
バーニアエフェクト。こちらはジオンカラーの物と同じ。
先に出ていたジオンカラーと。造形は全く同じ。
適当に何枚か。

射撃しながらダッシュ。造形は同じなので可動もジオン仕様の時と変わらず。
若干窮屈ですが膝立ちも可。胸部左右はいつも通り押し込める仕様。
ザクバズーカ。エフェクトは弾頭周りの塗装が細かくなってリアルになってました。
ヒートホーク。干渉があるので腰の回転は30~40度程が限界。
爆破エフェクト。こちらもシャアザク付属の物とはかなり色が変化。
GP01と通信。連邦カラーのF2型ザクはキース機の印象が強め。
ドムトローペンと対決。
ヒートホークで撃破。マグレっぽくはあるもののこのシーンあるからキースはそこそこ強いイメージ。
終わり。以上、ROBOT魂 ザクII F2型連邦軍仕様 ver. A.N.I.M.E.のレビューでした。

以前出ていたザクIIF2型のカラバリなので可動やギミックなど基本的な出来はそちらと変わりなし。
独特な感じのクリーム色カラーなど劇中のイメージ通りで、各部にマーキングも追加されてて見栄え良く、ジオン仕様の方には付いてなかったエフェクトも多数追加されて、満足度の高い内容になってました。
ver. A.N.I.M.E.の0083シリーズもそろそろ終盤ですが、毎回ハズレ無しな感じなのでGP03やガーベラテトラなど今後のラインナップにも期待です。
为何要隐藏?如何查看?下载完找不到安装选项?打开跳转到购买页面?找不到执行程序文件?你可能需要的所有使用说明,必看!

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-24 13:25 , Processed in 0.025516 second(s), 7 queries , MemCached On.