Haagenti 发表于 2021-5-20 21:32:34

转日站评测 BANDAI 21年5月: METAL ROBOT魂 空装脉冲高达

http://bbs-attachment-cdn.78dm.net/upload/2021/05/d05011482a7157274a7976b9bb93fd8c-w1200h1200
METAL ROBOT魂 フォースインパルスガンダムのレビューです。https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/c/6/c6ebd770-s.jpghttps://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/c/5/c533e468-s.jpg
全身。フリーダムなどと同じく本体はほぼ流用で頭部のみ新規。METALシリーズなのでフレームが金属になり大半が塗装に。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/f/f/ff1831c9-s.jpg
顔。以前よりもシャープな顔立ちになり、への字スリットの形なども変わって再現度は大幅に向上。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/c/7/c7e1d2a3-s.jpghttps://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/9/1/91169e02-s.jpg
内側のアンテナは以前は普通の黄色でしたが今回はメタリックに。ダクトの塗装なども正確。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/0/5/0509f13b-s.jpg
各部位など。体の造形は以前と変わらず。ただ今回はほぼ全て塗装なので質感は大きく変化。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/9/f/9fa3d8be-s.jpg
腰回り。マーキングも追加されて精密感もアップしてました。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/a/e/ae655ce2-s.jpghttps://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/c/5/c5a9b80a-s.jpg
腕や足。この辺も造形は同じですがマーキングが増えて印象が変わっており、関節もダイキャストになり見た目が変化。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/8/7/879063e7-s.jpg
肩のマーキングは左右非対称。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/5/5/55552184-s.jpg
背中。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/4/a/4aee447a-s.jpg
オプション。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/2/8/2862969f-s.jpg
フォースシルエット。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/2/f/2f05ca52-s.jpg
台座一式。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/e/6/e6c608b0-s.jpg
フォースシルエットに換装してフル装備。シルエットは新規造形で以前よりかなり大きめに。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/f/b/fb82c0ab-s.jpg
後ろ。かなり大型化してますが重量は無いので自立は問題なかったです。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/9/1/91246545-s.jpg
高エネルギービームライフル。造形は以前と同じですが、こちらも塗装になりマーキングも追加され精密感がアップ。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/5/5/5557fa86-s.jpg
以前同様腰裏にマウント可能。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/5/8/5885a0ab-s.jpg
機動防盾。こちらも同様。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/8/0/808144a0-s.jpg
裏側。取り付け方も変わらずジョイント&グリップ形式。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/e/3/e3d3ecc1-s.jpg
フォールディングレイザー対装甲ナイフ。以前は単色でしたが今回は刃が塗装。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/e/1/e183bba5-s.jpg
フォースシルエット。以前は翼が小さくやや迫力不足でしたが今回はかなり大きくなりハッタリの効いた見た目に。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/8/2/8277af7c-s.jpg
主翼基部は上下に可動する他回転も出来るように。下部ウイングもボールジョイントに加え基部が引き出し式に改良。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/0/6/0637df9c-s.jpg
レーザー対艦刀(フリーダムガンダム撃墜Ver.)。こちらも造形は以前と同じで塗装仕様に。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/d/4/d4fb0497-s.jpg
フリーダムに突き刺すシーンを再現する為のエフェクトやジョイントも付属。エフェクトとジョイントは新規造形でした。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/a/7/a723546c-s.jpg
通常ROBOT魂版と。本体サイズは変わりないですが塗装になりフォースシルエットも大型化され雰囲気は大きく変化。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/7/e/7e181f96-s.jpg
METAL ROBOT魂のデスティニーとも。あとはレジェンドがあればミネルバトリオが揃うのでそちらもいつか出て欲しい所。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/8/4/8416049f-s.jpg
適当に何枚か。 
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/1/2/12e686b4-s.jpg
関節は大半の部分は以前と同じですが、頭部に合わせてか首も改良されたようで以前より可動域が広がってました、
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/e/7/e7d269cf-s.jpg
保持力も十分ですがダイキャスト関節は緩くなるのが早いのでちょっと心配な所はあり。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/8/1/815247be-s.jpg
サーベル刃はフリーダムは塗装されてましたが今回は無塗装のクリアパーツ。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/5/5/558101e2-s.jpg
レーザー対艦刀装備。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/c/b/cb2453f7-s.jpg
突撃。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/4/a/4a9f9396-s.jpg
OPのナイフ構え。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/1/c/1c10d95d-s.jpg
フリーダムと対決。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/6/9/694854ed-s.jpg
両方METAL ROBOT魂になったことで対決シーンの見栄えもアップ。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/e/3/e3c09bb8-s.jpg
トドメの突き刺し。
https://livedoor.blogimg.jp/hacchaka/imgs/e/8/e874085c-s.jpg
終わり。以上、METAL ROBOT魂 フォースインパルスガンダムのレビューでした。

フリーダムなどと同じく本体造形は変わりないですが、頭部とフォースシルエットが新しくなり劇中再現度が向上し、またMETALシリーズなので塗装にマーキングも追加され質感や精密感も上がり、大幅に見栄えが良くなってました。
可動も以前同様良好で劇中のアクションなどは大体再現することが出来、レーザー対艦刀などオプションも豊富で遊びの幅も広かったです。
SEEDのMETAL ROBOT魂は次はジャスティスが決まってるようですが、かなり昔に発売されて今並べるとサイズなどが全然違うストライクあたりもそろそろ新規造形で出して欲しいところです。
页: [1]
查看完整版本: 转日站评测 BANDAI 21年5月: METAL ROBOT魂 空装脉冲高达