Haagenti 发表于 2020-6-27 13:31:11

转日评 BANDAI 20年6月: HGBD:R 1/144 沃多姆荚仓 (2)

HGBD ウォドムポッド レビュー

先にモビルドールメイが発売されていましたがそちらに続きウォドムポッドもキット化されました。
価格は2,530円です。

付属品はプラスアーマーと

ランナーレスタイプのスタンドが付属します。

付属のシール類は目周りと胴体、スカートのラインを補うホイルシールが付属します。

ガンダムビルドダイバーズRe:RISEよりキット化されたウォドムポッド。
今回はノーマルのウォドムポッドに加え、画像のプラスアーマーを取り付けたウォドムポッド+という機体も組めるようになっています。
とは言ってもそこまで大きな違いは無く、背中と膝下に紫色の装甲が取り付けられたのみです。
説明書によるとこのプラスアーマーはスラスターも内蔵された装甲のようです。

プラスアーマーが装着されているためボリュームが増していますし
背中のアーマーはどことなく何かの機体のフロントアーマーのような印象も受けます。
キットにはポリキャップは使われておらず大部分の関節はKPSが使われていました。

もちろんアーマーを外して通常のウォドムポッドにする事も可能です。
配色は大部分が再現されているものの、目や胴体の黒ライン、スカート裏のブルーラインなどはシール。
それに脚の一部や細かいダクトなどは色分けされていないのでそのあたりは塗装が必要となります。

頭部アップ。目部分は立体的な造形ですが1パーツでマルイチ状になっている所もシールです。
特にそのあたりは分割されていないので塗り分けは面倒そう。
後頭部のパーツなどは合わせ目の大部分がディテール化されています。
页: [1]
查看完整版本: 转日评 BANDAI 20年6月: HGBD:R 1/144 沃多姆荚仓 (2)